【藤井セミナー】少人数制の大学受験英語塾 【兵庫県】三宮教室

説明会日程はコチラ
地図はコチラ

藤井セミナーへ

三宮教室ブログ

「お前は無理や...」と思われてる君!...奴らをアッと驚かせよう!。
人生で一番自分を大きく変えるチャンスが大学受験!






2013年2月受験者 合格体験談



左上から水川さん、福本君、向山さん、橋本さん、
左下から海老名君、辻井君、弓場君、上野君
*(卒)は浪人生です。



★ 海老名拓徳(現役)関学(文)//藤井セミナーは予習がないから入塾。塾の英語の復習方法を継続したら、すごく英語は伸びます!学校では商業科で、学校の成績も78人中75番だったけど、藤井セミナーのみんなと一緒に頑張ることができて合格しました。藤井サイコー!




★ 田野 修(現役)関学(経.法)関大(経)//英語は、学年でビリから偏差値60ぐらいまで伸びました。最後まで妥協無く頑張れたのは、塾の方針通り、滑り止めを受けなかったからだと思います。学校での成績は、保健と体育と化学が2で残り全部1でしたが、周りの生徒の空気も本気だから、だれにくい中で効率よく勉強できました。藤井セミナーの長文の授業はとても理解がしやすかったです。




★ 坂元記子(卒)(バトン部)同志社(商)関学(法)//英語も日本史も偏差値は70を越えました。評判を聞いて説明会に行って、入塾しました。先生が本当に親身になってくれる塾です。






★ 橋本茉耶(現役)同志社(商)関学(商.商.社)//英語の偏差値は70近く、世界史の偏差値は70を超えました。本番の試験では、英語は85%ぐらいは取れました。藤井セミナーには、知り合いの人のうわさを聞いて入塾しました。自分の嫌いなことを1年間もやり続けたことで根性がついたと思います。




★ 奥谷光夫:(現役)明治(国際日本)//学校の面談で「絶対に無理!」って言われたけど、藤井セミナーの効率の良い勉強方法で英語と社会を伸ばす事ができて合格しました。この塾はお金は安いし、大学卒業後の将来の事も色々考えてくれます!




★ 寺田夏海(卒)関学(経.商)//英語も社会も偏差値50ぐらいが、65以上になりました。中途半端な努力じゃ受からないと身にしみて、頑張りました。塾では現実の大学生の就職活動の話を聞けてモチベーションが上がりました。




★ 上野皓平:(現役)(サッカー部)関学(経.経.法.文)//藤井セミナーの英語の復習方法が、かなりすごくて英語力はかなりアップ!!。塾では、滑り止めは受けるな!って言われて、最初は怖いことを言うな…って思ったけど、実は生徒の事を一番考えてくれていると感じました。

★ 前原和真:(現役)(野球部)関学(経.法)//部活の先輩の紹介で入塾。僕は野球部キャプテンで、高3になってからは本当に部活が忙しかったけれど、最後まで部活をして、関学にも合格できたのでよかったです。無駄のない勉強法を確立しているのは圧巻で、時間のない現役生には絶対にオススメです!

★ 岸 友美:(現役)(ソフトテニス部)関学(総政)//英語の実力を上げたくて母親の友達からの薦めで入塾。とても良い先生ばかりで藤井に来てよかったです。

★ 奥山大輔:(卒)(バスケット部)関学(人間福祉)/藤井セミナーの英語クオリティもさることながら、実は社会です!!超低料金で、分かり易い時代背景などの授業の上に、何と言っても授業後のきめ細かいフォローが絶品です。自習室は抜群の使い易さなので、合格したければ自習室に必ず毎日通うことが鉄則です。




★ 中川沙実子(卒)同志社(経.商)関学(経)//英国社の偏差値は全て50ぐらいから65以上になりました。この塾は、大人数ではないので先生が常に気に掛けてくれるところがよかったです。1年間、藤井セミナーの言う事を信じて、素直に受け入れて実行すれば、結果は必ずついてくる!と実感しました。





左、向山さん、右、弓場君(葺合高校)

★向山絵梨(現役)同志社(経)関学(商)//英語の偏差値は55ぐらいから76までアップ。姉が藤井セミナーから関学に現役で合格したので私も入塾。先生との距離がとても近く、聞きたい事がなんでも気軽に聞ける自由な環境で、友達と楽しんで勉強できました。

★大庭美菜(現役)(弓道部)関学(教育.教育)//藤井セミナーは、受験勉強に対する考え方がシンプルで、勉強に時間を取らない方法で成績アップができそうだと思い、入塾しました。そして自主的に取り組む姿勢が身に付く塾だと思いました。






★李 毓俊:(現役)(バスケットボール部)同志社(経)//英語の偏差値は40台から60台にアップしました。この塾では、友達とむっちゃ仲良くなれて、人間的にも成長できます。高校では、同志社は浪人しないと受からない!って言われてたけど、塾では強気で頑張れと励まされて、僕もみんなを見返してやりたいと思って最後まで頑張れました。

★山下 瞬:(卒)(野球部)関学(経)//藤井セミナーの英語の復習方法は、実力アップにすごく役立ちました。また、英語以外でも、世界史の授業がよかったです。




★弓場正太郎:(現役)(バスケット部)同志社(商.経.経.法.政策)関学(商.経)//英語は、学校のクラスで下から2番でしたが、偏差値は65以上になりました。同志社の入試でも英語と社会は90%は得点できました。塾では、短時間で効率よく結果を出す勉強方法を教えてもらえます。だから部活を続けながら勉強できました。受験勉強を頑張って結果を出すことで、自分の全部が変わったような気がします。

★西村美波:(現役)(バスケットボール部)同志社(法.経.商)関学(経.法)//同志社の英語では、80%ぐらい取れました。藤井セミナーへの入塾は、チラシを見て、一番同志社合格への近道はここだと思ったからです。社会は、塾でやり方を教えてもらって、後は自分でやりました。予備校などで授業を受けるより、その方がよっぽど効率的だと思いました。

★西浦真由:(卒)関学(経.経.社)//藤井セミナーは、月謝制で授業料が安いので入塾しましたが、塾の先生の話を聞いていると勇気がわいてきて、みんな気さくで話がしやすくてよかったです。1浪をして、努力して頑張れる新しい自分に出会えてよい経験が出来たと思います。





左から、太田君、神澤君(甲南高校)、奥谷君(龍谷高校)

★太田敦士(現役)(陸上部)同志社(経.経.商.文化情報)関学(経)//冬期講習でやったところがセンターで出たり、塾の先生が皆個性的で面白い人ばかりだし、成績も伸びたので、藤井セミナーに入塾してよかったです。英語の偏差値は50から65に、社会は50から70にアップしました。この塾の人は、みんな社会はやり方を教えてもらって、後は自分でします。その方が予備校などで授業を受けるより楽に成績が上がると思います。塾では「滑り止めは受けるな!」と言われますが、実際、そうしてみると目標の大学に全力を尽くすことができるので、良い結果が出るのだと思いました。

★福本大樹(現役)(アメフト部)関大(経.商.社)//友達と説明会に行って、授業料が安いのに実績があるので入塾を決めました。学校では模試の判定がEだったので浪人覚悟って言われたけど、最後まで諦めないことが合格につながりました。



★南野裕二郎(現役)(サッカー部)関大(総合情報)//英語の成績は、悪かった時は38ぐらいでしたが、センターの英語では75%ぐらいは取れました。英文法を全くやっていなかった僕には、長文を重点的にするスタイルが合っていました。高校では36人中34位でしたが、藤井セミナーの復習をやれば成績は上がります。ドラゴン桜でもやっていたけど、ライバルを持つことはとても大事だと藤井セミナーに入ってからわかりました。

★長谷川陸朗(卒)(硬式テニス部)同志社(商.商.社)関学(経.商.法)//英語の偏差値は42から70にアップしました。関学の英語も90%ぐらい得点できました。藤井セミナーは授業料が安くて月謝制なので、同じ受かるのなら、大手予備校ではなく藤井セミナーから受かった方がよっぽど得だと思いました。それに、塾全体が心地良い雰囲気だったし。現役の時は、高校の進路指導で流通科学を勧められたのですが、浪人して関学に受かったので、浪人して良かったと思います。





左、福本君(滝川高校)、右、寺西君

★寺西敏彦:(現役)関学(法.文)//学校では、最初はクラスでビリ争いをしていて先生に「お笑い芸人になれ!、神戸学院にも行けない!」って言われたけど、塾では常に「絶対に関学に行ける!」って言われて励まされ続けました。この塾はアットホーム感がすごくあって、受験勉強を通して集中力がつきました。藤井セミナーの勉強方法で頑張れば、高校は関係なく受かります!




★池田 聡(卒)関学(法)//予習をしなくても英語の成績が飛躍的に上がる!というチラシが入ってきて、英語の成績を伸ばしたくて入塾。良かったことは、授業料が安くて、自由な時間をたくさん取れて、英語で最新の時事問題もするので、社会的な問題にも関心を持つようになれたことです。




★※※※※※(現役)(陸上部)神戸大学(発達科学)関学(文.社.教育)関学(経)//藤井セミナーでは、塾で作ったCDやカードを使って社会は耳で覚え、英単語はカードを使って目で覚えます。カードを使ったらどんどん覚えられました。あれはいい…。藤井セミナーは生徒を本気にさせる力があります。






★辻井貴裕(卒)(吹奏楽部)同志社(経)関学(経)//偏差値で英語は25アップし、社会も28はアップしました。社会はかなり嫌いでしたが、塾でやり方を教えてもらって、後は自分でひたすらやった方が早く結果が出て楽です。この塾は本当に無駄がありません。でも雰囲気は半端なくアットホーム。他の予備校や塾は殺伐としてました…。中学では学年で最下位だったけど、藤井セミナーの勉強方法をちゃんとすれば同志社に受かったので良かったです。



ページ先頭このページの先頭へ